★雑学のすすめ★つい誰かに話したくなる雑学・豆知識。
知って得する『便利ネタ』・『節約ネタ』から、知らなくても損はしないけど、なんか笑っちゃう『トリビアネタ』が満載!


人気ブログランキング
『「カラオケに合う飲み物」って!?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ★雑学のすすめ★ vol.119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つい誰かに話したくなる雑学・豆知識。
知って得する『便利ネタ』・『節約ネタ』から、知らなくても損はしないけど、
なんか笑っちゃう『トリビアネタ』が満載!

===================================
【目次】
〔本日のお題〕 『「カラオケに合う飲み物」って!?』
===================================
信頼できる『ネタ』を皆様に提供すべく努力をいたしておりますが、
当方が保証するものではございません。
万が一掲載『ネタ』と事実が異なる場合がございましたら、
『ネタ』投稿よりご連絡下さい。
『ネタ』投稿 : http://zatugakunosusume.okoshi-yasu.com/
===================================
----------------------------------------------------------------------
【本日のお題】 『「カラオケに合う飲み物」って!?』
----------------------------------------------------------------------

喉の弱い人は、カラオケに「お茶系」は控えたほうがいいかも!?。



「お茶系」は、喉の潤いに必要な油分を洗い流してしまい、

喉を絞めたり、乾燥しやすくしてしまうようです。



歌手や役者の中には、「お茶系」を控える人がけっこういるそうです。



逆にコーヒーやココア、チョコレート系は、喉には良いようです。



「カラオケ好き」の方は、「お茶系」から「コーヒー系」に変えてみては!?



はちみつも、喉には良いようです。



----------------------------------------------------------------------
いかがでしたか?次回もお楽しみに^^
----------------------------------------------------------------------
転送はご自由です。
是非、ご友人やお知り合いの方にお薦めください。
できれば出所を明記してくださいね^^
----------------------------------------------------------------------
皆様からの『ネタ』も、どんどんお寄せください。
順次、ご紹介してまいります^^
『ネタ』投稿 : http://zatugakunosusume.okoshi-yasu.com/
----------------------------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
大統領選挙ネタでお世話になった橋本です。
おかげさまで本当にスッキリしました。
何を使って調べていらっしゃるのですか?
どの話もしっかり調べられていて脱帽です。
コメントまでいただき、どうもありがとうございました。
2008/01/19(土) 15:11:02 | URL | 橋本潤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
